HEVCを試してみよう!!!

h265とかHEVCとか呼ばれる新しいコーディックが出てますよね

いまだに変換ソフトはフリーのものはクオリティが悪くh264のほうが断然画質がいいですが

NHKとかNTTとか他にも色々ががんばっててその辺りのは良さげのができてるっぽいですね


ってことでとりあえずフリーで試せないことはないので試してみましょう!!!

続きつづきぃ

line

Windows 8 Release Preview

Windows 8 Release Preview

6月初週とは言ってたけど6月1日だとは思わなかったよw


win8のリリースプレビュー版が公式でDLできるようです

デスクトップ用としてはクソ臭しかしないですが

タブレット用としてみると良さ気な感じなのでためしてみると面白いかも?
line

MacTypeを入れてみた

winの標準のフォント汚いというか見にくいと思ったことはありませんか?

続きつづきぃ

line

exchg

拡張子を変更するソフト

exchg

右クリックに拡張子変更の項目を追加してくれます

拡張子を表示するのはイヤ!っていうひとにオススメです
line

PCでPS3のコントローラーを使おう!

PSシリーズのコントローラーって使いやすいですよね

そしてその最新のPS3のコントローラーはきっと最高に使いやすい

さらに穴がUSBということでそのまま変換アダプタなしで刺さる


ということでPC用のゲームパッドとして使ってやろうじゃないか

続きつづきぃ

line
line

FC2Ad

line
俺様

}{A3}{

Author:}{A3}{
大阪に生息中の
同学年28人の来年また1年生
主にPSPで遊んでたり
プログラム書いてたり
そんな東方厨です
最近ARやらVRにハマってる
東方持遊創
PSPRスキン
PSPカスタムテーマ
その他有象無象作ってます
メアド用のコピー
メールはお気軽に
スカイプ名 h-a3-h
もしくは下のついったーで

line
ついたあ
    フォローするボタンのコピー
    line
    初めて人は読んでね☆
    line
    コメント
    line
    かてごりー
    line
    何人きたかな?
    line
    みてるかず
    line
    リンク
    line
    ブログ内検索
    line
    sub_line