スポンサーサイト

line

東方持遊創 v0.83

アイコンのコピー
画像をクリックでDL



会話でフリーズする致命的なバグを修正しました

これで6.60に対応できたはずです



原因はSJISの仕様に無理やり対応していたものが

UTF8に切り替えたときに誤動作を起こしていたものです

"\"を入れて1バイト目に変なのが来るのを予防してたのが原因っぽいです

それとUTF8のほうが容量を食います

それ両方でフリーズしてました

開けてみるとかなり簡単なものでしたw



それとUTF8ってすっごくマルチバイトなんですね

むずかしい。対応が難しかった

でもSJISのほうが難しかったw


とりあえず大きな容量確保すればなんとかなるので

それと1バイト目の判定を変えただけです
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

遅くなりましたが、年賀状届きました。ありがとうございました(^_^)

No title

そうですかよかったです^^
どういたしまして

No title

△の無敵ってなんですか?

No title

あ。それ消すの忘れてました
デバグ用に無敵モードを作ってたんですが
リリースするのに消したので使えないです

No title

魔理沙でやるとチルノとの会話でフリーズしてしまいました・・・

No title

古いやつはそうですが今回で修正したはずです
ファイル上書き失敗してませんか?

No title

チルノで食らいボムをするとフリーズ

No title

マジですか・・・
ちょっと調べてみます

No title

チルノ戦でボムするとかなりの確率でフリーズします・・・

No title

ボムでそんなに変な動きはさせてないんですけどね・・・
しいて言ったら専用のSEがあるくらいで
それと2週目にはたいていメモリリークでフリーズするんですが
もしかしたらBGMのファイル消すと少しはましになるかもしれませんん

No title

このゲーム僕のブログで紹介してもいいでしょうか?

No title

いいとも!
条件とかはredomeに書いてたハズなんで
一応見といてください^^

No title

ありがとうございます。
リンクはこのページをリンクしようと思います。
よろしければ相互リンクとかもしませんか?

No title

チルノ戦でフリーズしてしまいます。

No title

追加でチルノ戦でBGMも流れないです。
それと、スコアランキングのネーム入力のときに変な漢字?が出ます。

No title

>>BOLLさん
ありがとうございます^^
相互リンクに関してですが
注意書き読んでください
相互リンク3件以上が条件です

>>紅蓮さん
メモリリークしています
BGMのmp3ファイルを削除すればマシになると思います

No title

そうだ!相互リンクがまだ2件だったw

また出直してきます。

No title

どこのファイルを移動すればいいのかわかりません><

No title

他のソフトと同じで大丈夫です
ファイルはredomeは入れなくても動きます

No title

チルノ戦のフリーズをどうにかして~~><

No title

もうソースの一部が壊れているのか、環境を変えたからなのか
再度コンパイルすると起動できないEBOOTが出来上がってしまいます
なのでもう対応できないかもしれません

とりあえずは既出のBGM消す方法でマシにするくらいしか・・・

No title

ダウンロードさせていただきました。イージーでもなかなか難しい…。
もしよければ、アナログパッドを使うか使わないかの設定を追加していただきたいです。当方のアナログパッド、ちょくちょく荒ぶることがあるので…。
いきなり不躾で申し訳ありません。

No title

ありがとうぞざいます^^
了解です
ちょっと・・・そのうち・・・時間があったりするとやってみたいと思います
が、やっぱりソースをコンパイルできる状態にしないとできないのでちょっと頑張ってみます
一応CFWのリカバリーモードの機能に
Block Analog Input in GAME
があるものがあるのでそれをためしてみるのもいいかもしれません

No title

すいません。pspに入れる方法を教えてもらってよろしいでしょうか。

No title

USBでMSのGAMEに入れます

No title

winzipファイルのまま入れるのですか?すいません

No title

もち解凍ですww
あと、CFWでないと動かないですよ?大丈夫ですか?

No title

すごいですねこれ
Web money収めたくなりますw

No title

そういえばふと思い出したことが・・・・
UMDGenというソフトでゲームのiso化ができるので
それでisoファイルに入れたらどうでしょうか?

No title

>>点秒さん
ありがとうございます(*´∀`)
web moneyですか。
最近周りでよくその単語を聞くので流行ってるのかなって思って始めてみようかなって思ったこともあるんですが
会社名?なのかな
ネット上のお金の総称だと思ってましたw

>>we canさん
旧verはISOに入れたことがあるんですが
たいして得もしないというかそんなにいいことない気がするんで
UMDGEN便利ですよね
ゲームにかぎらずISO構築するのに使いよいです^^

No title

なんかチルノのフリーズで
二回連続でチルノに行くとフリーズする
一回なら平気なのにw
あとミニゲームの解放条件なんですか?

No title

連続ですいませんが
無敵専用のゲーム(プラクティス?)を
もう少し増やしてもらえませんか?

No title

チルノフリーズは主にメモリリークが原因だと思うので
BGMのファイルを消すとましになるのと
二週目のフリーズはほぼ仕様と化してます
無敵専用?がわからないですが
プラクティスはクリアしたステージまでと
ノーマル以上クリアでかなりミニゲームは解放されます(エクステンドないのでかなり鬼畜な気がします)
あとはプレイ時間とかもつけてた気がしますが詳しくは忘れましたすみません

No title

BGMけしたらましになったけど音がないとか・・・・
まあ作れないような人があれこれ言う必要はないと思いますので
その辺は自重・・
ミニゲーム解放の条件難しそうw
イージーのチルノで残機0ww
そのまま終わりw

No title

いろいろ直そうとしてみたんですが
環境も古いもので作ってて、コードも昔の自分の書き換えない前提のコードで
そもそも構造体とか配列、ポインタすら知らない頃だったりする部分もあるので(これ書いてるうちに覚えてたり)
わけがわからなくなって途中で放置してる状況です
調べてみると上から順に
霊夢でイージー以上クリア
魔理沙でイージー以上クリア
エクストラクリア
ノーマル以上クリア
ハード以上クリア
プレイ時間1時間以上
ですね
かなり鬼畜すいません
ちなみに私はノーマル3面クリアまで行きましたorz

No title

すごいですね
俺なんかイージーの雑魚でぴちゅーーんなのにw

No title

ところでゲームはなんてソフトで作ってますか?

No title

MinPSPSDK
VS
DXP
です

No title

PROB-9で動きますか?

No title

多分動くと思うけど
試してはないから
どうとかは言えないです><

No title

おひさです。
久しぶりに来てみたらすごいことになってますねw
プログラミングの腕も上がってるし、AI将棋の販売もw
あと、一年生になったんですね。
僕は今年が受験なんで修羅場です。
これからもがんばってくださいねー

P.S. twitterフォローしました。
DM送っときますので、フォローおねがいします。

No title

いや、将棋の販売は日付を見てみればどういうことかわかるとw

受験頑張ってね(p〆・△・)p
応援してます(^_-)-☆

No title

かなり久しぶりに来たら凄いことに・・・
コメント数すごいな・・・

No title

このverからバグ残しつつの更新してないですからねw

No title

zipで下さい

No title

7zipです

No title

あれ…thp.7zになる><

No title

はいそれであってますよ

No title

この東方のゲームをダウンロードして解凍したらエラー発生します。どうにか出来ませんか?むしろ、解凍できないんですけど?なんかファイルがおかしい?みたいなことになって、ダウンロードが出来てもそのファイルがもうダメになってます。なので、解凍した時エラーが起きました。どうにかして下さい。前からやりたくていつも来てるんですけど、エラーが発生します。

No title

最低限エラー文と状況と環境くらい書きましょう
常識です
その文章で何が起きてるか伝わると思うんですか?

あと使うソフトはちゃんと最新版にしましょう

No title

私もダウンロードして、解凍しようとしたらエラーになりました。
それと最新版です。それでも解凍できませんでした。しかもBKが0になってます。

後、方の人達も解凍するとエラーでBK0でエラーだそうです。

原因を調べてください。

ちゃんと、解凍ソフトとや色んなソフトはきちんと最新版です。

No title

正直情報が少なくて何もできない(´;ω;`)
例えばいきなり小学生が「壊れた!直して!」って目の前で泣かれても
何が壊れたのかどこで壊れたのか言ってくれなかったら何もできないでしょう?
その後その子に連れられて壊れたものを見に行けば状況はわかりますが、ネットではそれはできないんですよ?普通は。(こちらが渡した怪しいウイルスバスターが消しにかかるようなソフトを実行してくれるなら別ですが)

状況がわからないのに無理ですよ。私神でも超能力者でもないんですから( ,,Ծ‸Ծ,,)

OS(l,w,mとディストリビューション、バージョン等)
あまりに古いとソフトが対応してない可能性

解凍ソフト(バージョンも)
余り更新の少ないものや無名なものは7z非対応もしくは旧verしか対応していない

正確なエラー文
正直ここにすべてが詰まってます。逆にここでわからないようなソフトは糞なので使わないことをお進めします

PCの構成(主にRAM容量)
たぶん100Mくらいは余裕が必要

くらいは書こうよ

あと住所氏名年齢電話番号メールアドレスと口座番号とそのパスワード、あとカード送ってくださいwwwww(いや、ウソです)


7zなのでそれなりに解凍可能なソフトは限られます
winrarか7zかは確認済みなのでそれを入れてみてください

No title

ダウンロードさせていただきました。

まずは、と思いeasyから挑戦したのですが、一面の道中からあっけなくピチュりましたw

楽しいゲームありがとうございます^^

No title

ありがとうございます
えーと・・・たしかに難易度は設定高すぎたかなーとは思ってます
1道中は覚えればけっこう簡単に抜けれますよ
4以降はクリアできる気がしないですがw

チート無しでクリアした人いるのかな

No title

1面の難易度調整と霊夢の攻撃力強化希望
1面で残機がなくなってしまう(´・ω・`)
霊夢のホーミングが弱すぎて敵が倒しづらい

No title

忙しくて(今週はお盆で遊びにいってますがw)まとまった時間が取れず特に難易度調整はかなり苦手で善処しますとしか言えないんですが・・・
もし良かったらステージのデータとか渡すので手伝ってもらえます?

バグ?

初コメ失礼します。
持遊創楽しませていただいています。
バグ?の報告です。
チルノのパーフェクトフリーズにて弾幕が止まると同時に消えます。
仕様ならしょうがないですが、少し鬼畜すぎなのでは?と思ったのでコメントさせていただきました。

No title

プレイ、コメントありがとうねー(*´ω`*)
今もうPSPの開発環境を消してから長いのと時間とモチベもあんまりなくて修正などできるかどうか・・・
ごめんなさい><
よかったらソースコードを公開するから言ってね٩(๑>∀<๑)۶
line
line

FC2Ad

line
俺様

}{A3}{

Author:}{A3}{
大阪に生息中の
同学年28人の来年また1年生
主にPSPで遊んでたり
プログラム書いてたり
そんな東方厨です
最近ARやらVRにハマってる
東方持遊創
PSPRスキン
PSPカスタムテーマ
その他有象無象作ってます
メアド用のコピー
メールはお気軽に
スカイプ名 h-a3-h
もしくは下のついったーで

line
ついたあ
    フォローするボタンのコピー
    line
    初めて人は読んでね☆
    line
    コメント
    line
    かてごりー
    line
    何人きたかな?
    line
    みてるかず
    line
    リンク
    line
    ブログ内検索
    line
    sub_line
